シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

アイコンの作成とボツ集

こんにちは、アイコンも変わりやる気になってるコウノユタカです。

このアイコンが一発で決まったわけではなく、

紆余曲折で、決まったアイコンデーース。

 

まずは前のアイコンをトレースしたやつ

f:id:wan_nyan:20180503220158p:plain

なんかかわいく描けなかった…でボツに

 

お次はナーーーニ?

f:id:wan_nyan:20180503220325p:plain

パンダに挑戦したの。

少しかわいく描けたかな。

 

次行ってみよーーー

f:id:wan_nyan:20180503220440p:plain

アイコン変えるでカエルにしようそうしようと、ここまで描いてボツに。

かわいく描けてるな

 

次は?

f:id:wan_nyan:20180503220816p:plain

これが今のになる原型であーる。

お札をイメージし(お金大好き!)10000の下にネコを描く予定でしたが、半分にカットしました。

小さくなると判断。

窓枠っぽくして、そこからネコが微笑んでる絵に落ち着きました。

 

地味めで色付けしてたけど、せっかく変えるんだし

印象に残らないと埋もれていくばかりですよね。

せめて色だけでも目立つようにしました。

印象に残ってくれれば幸いです。

 

ではまた、コウノユタカでした。

 

 少しこれで勉強しました。

鳥山明のヘタッピマンガ研究所 あなたも 漫画家になれる!かもしれないの巻 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鳥山明のヘタッピマンガ研究所 あなたも 漫画家になれる!かもしれないの巻 (ジャンプコミックスDIGITAL)