シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

岡山県井原市 らーめん本舗一松

こんにちは、コウノユタカです。

前回の続きです↓
www.hapi-raki.com

 

金持神社に行った帰りに寄りました。

岡山県井原市にある「らーめん本舗 一松

f:id:wan_nyan:20180504222634j:plain

わたしの住んでるところから約30分ほどの場所にあります。

ここはそんなに行く頻度は少ないけど、美味しいです。

今日頼んだのは、

しょうゆらーめんにチャーシューのトッピングです。

まあいわゆるチャーシューメンですね。

f:id:wan_nyan:20180504222653j:plain

美味しい、美味しんですけど中華そばっぽいです。

しょうゆを頼んだのになあ。

わたしは最近、このようなチャーシューよりとろとろのチャーシューが好みです。

 

例えば

 

らあめん天の天らあめんのチャーシュー
www.hapi-raki.com

 

 拉麺プカプカの魚介ラーメンのチャーシュー

www.hapi-raki.com

 

好みはそれぞれありますけど今はこちらがお気に入り。

 

しかし一松のラーメンも普通に美味しいです。

昼のメニューはあっさり系、

15時から濃厚系にメニューが変わるので、面白いシステムです。

メニューを見た限り昼は「しょうゆ」に「みそ」に「激辛」系で

15時からは「とんこつ」と「みそ」だったかな?

の濃厚系になるみたいです。

昼間しか行ったことがないので機会があれば夕方から夜に行ってみたいです。

 

では、また。