シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

たまには悔いることもあるさ

こんにちは、コウノユタカです。

 

 今年元旦にこのブログで立てた目標が3個中2個が達成不可能となってしまいました。

わたしの怠慢な性格が主な原因である。

まだ半年も経ってないのに…

悔しくて仕方ないです。

しかし悔いても達成は不可能なので気をとりなおして、1個だけでもやり遂げます。

 

怠惰

すべきことをなまけて、だらしない性質・様子。
 
うむ、当てはまっているからなんとも言えない。
 
なになにしようと思うだけで、結局しなかったよねっていうのがありますよね。
それはどこからくるのか。
主な原因は今までの生活です。
それをどのように変えていくかがこれからの課題です。
 
すぐ楽な方に流れてしまう、わたし自身。
ブログを書く前に時間があるから、その間に書いていけばいいのに、結局時間が差し迫ってようやく書いていく始末です。
ネタ帳をポケットに入れているのに思いついたネタをその場で書かず後悔すること何回も。
これで何個記事を損したか。
悔しいーー!

 

 
って今日は悔いてばかりのわたしです。
 
ではまた。