こんにちは、コウノユタカです。
前回の続きです。
「道の駅 源平の里のむれ」を後にしたわたしは大きなお金が見れるところへ向かうのである。
観音寺市にある「銭形砂絵」です。
これは地上からは全く見えるものではない。
近くにある琴弾公園の山頂にある展望台からその全容を見ることができる。
そしてこの銭形砂絵を見たものは健康で一生お金に恵まれるということだ。
これは見るしかない、わたしは車で向かった。
この日は東へ西へと大忙しである。
実を言うとうどんもどんぶりも前振りでしかない。
この日の目的は、ここ銭形砂絵なのである。
そうそう、山頂には車でも登れるし、ちゃんと駐車場もありますよ。
お金持ち、それは誰もが憧れる職業である。
わたしは現在お金持ちになりつつある。
しかし、わたしがどのようにお金持ちになるかは、わたし自身にはわからない。
お金持ちになることが決まっているだけである。
山頂に着いたわたしは早速愛用のカメラでその姿を撮った。
お金持ちになるわたしが、シャッターを押したのである。
美しい
真円に見えるかも入れないが、真円ではないのである。
前日に雨が降っているため少し崩れて見えるところがあるが、これはこれで素晴らしい。
「わたしはお金持ちになりつつある」
わたしはそう心と銭形砂絵向かって言葉にしていた。
はい、これで終了です。
帰り道、与島PAに寄ってお土産を買って帰るところ、ここでも写真を撮りました。
パチリっと。
いつの間にかこのような萌えキャラまでできていたとは。
四国なだけに4キャラで、ちゃんと色分けされてて、あと一人欲しいところだね。
それで完全体というのに。
与島から見た香川方面です。
人工物だけどこうして見ると美しいですね。
お土産も無事に買ってこれで家路に着きました。
そして、遠出した時はいつも家に帰ると思うことがあります。
「今日も無事故で帰ってこられて本当によかった」と。
みなさん、ありがとうございました。