シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

ずっと大雨が続いてます

おはようございます。

今日は七夕です。

織姫と彦星は会えそうにありません。

 

今朝もまだ雨が降り続いています。

目が早く覚めたので周りがどのようになっているか確認に行きました。

5時から6時くらいの様子です。

f:id:wan_nyan:20180707081802j:plain
f:id:wan_nyan:20180707081813j:plain
近くの池と川

いつもよりかなり水かさが増えています。

奥には通行止めで進めません。

この池の水がこの川に流れています。

池も通常より増えていて、奥にあるグランドは浸かっています。

雨が止んでも少しの間は水かさが増えたままですな。

f:id:wan_nyan:20180707082537j:plain
f:id:wan_nyan:20180707082526j:plain
高屋川とハローズ近く

高屋川がかなりヤバく流れていた。

危険水域の線まで水かさがあり、橋を渡るのは躊躇するくらい恐怖でした。

ハローズの道路は完全に冠水してます。

写真は撮っていませんが、蔵王から2号線方面に向かう国道は完全に通行止めでした。

f:id:wan_nyan:20180707082513j:plain

崖崩れ

奈良津から蔵王方面に向かうところで崖崩れが起きている場所もありました。

浸水がしないからといって崖の上も危険な状況です。

 

今日も1日中雨の予報です。

大雨が降ってる地域の方は気をつけましょう。