シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

ゲームとの付き合い

今週のお題「ゲームの思い出」

子供の頃は親にゲームを買ってもらっていたなあ。

月に何本も買ってもらえるわけじゃないから、買ってもらったゲームを一生懸命にクリアしたなあ。

とまあ、親はゲームをしないので無駄なものと思っていたと思う。

そして我が家に初めてきたゲームは、「スーパーマリオブラザーズ」です。

かれこれ30年以上前になる。「マリオ」と一緒についてきたのが「フォーメンションZ」です。

今にして思うと抱き合わせられたんじゃないかと勘ぐるが、それは闇の中。

子供心には、「マリオ」はもちろん「フォーメンションZ」も面白かった。

その後も何かあるたびに買ってもらっていた。

きっと無理をしていたんだろうと思うと、今は感謝しかない。

とまあ、小学生の頃は学校から帰ると勉強を放り出してゲームばかりしていた記憶がある。

「ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会」では友達との対戦がめっちゃ面白かった。

今でも音楽が蘇る。

とまあ、いくらでも時間はあると思っていた頃はゲーム、漫画、音楽などにその時間のほとんどを費やしていた。

 

そして時は流れ、現在。

多少はゲームをするが、それは暇つぶしにではない。

休憩を入れたいブレイクタイムにちょこっとするくらいになった。

その分クリアするまで辿りつけず積みゲーが増えてる…

6年前に「バイオハザード4」が現在、最後にクリアしたゲームかもしれない。

買うだけで満足してるなあ。

 

ではまた。