シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

少しでもお金を稼げるようになるように、少しずつ頑張ってみる

副業をはじめました。

というか2月からボチボチとしてました。

まあ理由は使うお金を増やしたかったからですね、はい。

んで、目標金額を決めたらいい、なんて聞いたもんだから

ドーーーーーッンと、月50000円の目標設定にしました!

初月は失敗しました…目標金額はおろか、ほとんど稼げてない状態で泣けてきました。

月に50000円といったら日に1700円弱稼がないといけないわけでしょ。

仕事終わって残業までして帰って、さらにそこから1700円は無理だった。

一日やらなかったら、次の日以降に負担がくることでしょ。

それでやる気が削がれていった、やったりやらなかったりの日々が続く。

 

ところが、先月から少しだけでもいいから自由に使えるお金が増えるといいかなと、心機一転再開しました。

月に5000円なら無理なく稼げるだろうと。

そりゃ、時給にしては微々たるものなのかもしれない。

だが隙間時間にでき、月の合計で考えるようにした。

若干目標には届かなかったけど、少し自信がついた。だから今月は10000円を目標に底上げをしてみた。

これはいけるぞ!と確信している。

まっ休みが多かったってこともあるけどね。

 

目標の金額を細分化をしていって、1日にこれくらいできるだろうと目標にしてみた。

いきなり大きい目標では失敗と感じる。その失敗を少なくするために、小さな目標を立て成功する喜びを脳にイメージさせる。

宝くじも外れているというイメージより、少額でも当たっているというイメージを植え付ける方がいいときたことがある。

それが自信に繋がるんだって。

始めなきゃ何も始まらないけど、始めたらたとえ大きな成功じゃなくて小さな成功でもを喜んだ方が絶対にいい!

そうやってやる気と自信が積み重なっていくから。

 

ではまた。