シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

断捨離日記

休みの間は掃除と断捨離をした

 

www.hapi-raki.com

 ということで今回は断捨離をした。

だいぶ押入れの中が減ってきた。

長年押入れで眠っていたブルーレイを処分すると決めた!

 

らき☆すた 

買ってから一度も見てないどころか封さえ開けてない。

好きだったんだけどなあ。

しかし開けてないので処分処分。

 

カードキャプターさくら クロウカード編 さくらカード編 劇場版2作アマゾン特典付き

クロウカード編は途中まで見てましたが、結局最後まで見ずに終わった。

さくらカード編と劇場版は言わずもがな開封していませんでした。

 

AIR 

PS3を買って初めて買ったブルーレイ。

映像の綺麗さに驚いたが、シャギーがひどく一回だけ視聴をして終わり。発売した年が2006年だから1回りしたんだな。そりゃ年をとるわけだ

 

Kanon

この頃は京アニに最高!って感じで見ていた。映像の綺麗さはAIRを超えていた。HDだから当たり前か。

 

Back to the futureトリロジー

期間限定で販売された商品。好きな作品ではあるけどこれも開封はしていない。

 

ミスター BEAN

ご存知イギリスのコメディ。なぜだろう、録画したのはなんども見たのにDVDでは一度一通り見て終わった。

 

ずっと押入れに眠っていたけど、こうして見るとお金を無駄に使っていたと実感をする。

予約ボタンをポチッとクリックするときはすごく欲しかったんだなと今はわかるけど、見ないのならないのと同じ。

いつか見るだろうと押入れに入れていた。

12年経っても一度も見なかったのにね。

いつかはきてないね。

 

まだあるけど、それらはちょくちょく見てるから処分する気はない。

おそらくあと1〜2回で処分は終わって、私の断捨離は終了を迎えるかもしれない。

ではまた