シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

ウォーキングの際に使う、わたしの三種の神器

昨年の12月より、ほぼ毎日ウォーキングをしている。

雨の日やちょい遠出した時以外は。

以前も何度かウォーキングをしてきたが、夏場には辞めてズルズルとしなくなることがこれまでの定番だった。

ところが今回は違う!

今のわたしは違う!

なぜかわからないけど、違う!

 

とりあえず、ウォーキングの際の相棒を紹介する!

まずは、apple watch!

こいつがなきゃ、歩きはしないかもしれないほど。

今年の2月に購入し、お風呂と充電時以外は常に一緒にいるほどである。

アクテビティリングを達成するという、その目標があるです。

だから歩くのです。

体を動かすです。

またapple watchはバンドの着せ替えを楽しむもんでもある。

つってもわたしが持っているのは普通のやつとミラネーゼループしか持っていないですけど。

普通のが使いやすいんだよな。

 

airpodsこいつはapple watchに入れた音楽聞くための必需品です。