シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

やらない意志

やらない意志

やりたくないことはやらなくてもいい、という意味だと思っていた。

しかし、読み進めると、やらない意志とは

これまで習慣としていたことを、やらない意志ということだった。

 

わたしは椅子に座るとよく足を組んでいます。

無意識レベルでですね。

そして、やらないと意識をすることがやらない意志です。

 

辞めたいと思う習慣をやらない意志でやらないでみる。

書いててわからなくなってきたけど、要は、だらだらと過ごすことをやらない!

やめるではなく、やらない!

 

そう心に刻んだ夏の日だった