シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

断捨離・掃除とやる気が出ない

シンプルなシンプリスト、ユタカです。

f:id:wan_nyan:20180512143034j:plain

どうも最近は断捨離も掃除もやる気が起きません。

特に断捨離。

捨てる物を探すこと状況である。

押入れの物はポイポイ捨てれたけど、引き出しの中がすごいことになってると気づいた。

まず、これは捨てていいものだろうかという判断ができていない。

これはやべえ状況だ。

 

とりあえず、レシートを捨てた。

少し減った。

 

そうだ、コロコロをしよう。

コロコロをした。

少しキレイになった。

 

自分では押入れの物を減らせば片付けは楽になると思ってた。

しかし、引き出しの中はさらに大変そうだ。

 

う〜、がんばります。