シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

笠岡ベイファームでコスモスを撮る

おはようございます、シンプリストユタカです。

今日は天気が良く、CanonPowerShot G7X MarkⅡを連れて笠岡ベイファームへ行きました。

目的はコスモスを撮ることです。

f:id:wan_nyan:20181014175615j:plain

前にFUJIフィルムのカメラが欲しいって言ったけど、このカメラもやっぱり良いです。

キレイに撮れて気持ちいいくらいボケてくれます。

f:id:wan_nyan:20181014171740j:plain

f:id:wan_nyan:20181014171658j:plain

笠岡ベイファームは道の駅で、笠岡の干拓地にあります。

春は菜の花、夏はひまわりで秋はコスモスです。

冬がないのが寂しいけれど…

 

太陽の日差しが気持ち良くて暖かくこのまま続いて欲しいと思う天候です。

11時についた頃には駐車場はすでに満車です。

私は偶然、駐車スペースがありラッキーでした。

 

ベイファームは地元で取れた野菜や海産物を販売していることもあり、

たくさんの人が訪れて買い物をしていきます。

手作りパン屋あり、ラーメンありで昼食も困りません。

 

今日の目的はコスモスなので、食べ物には目もくれずコスモス畑へ行きます。

うじゃうじゃいるわけではないけど、人は多かったです。

スマホで撮る人もいれば一眼で撮る人もいる。

ただ撮るだけでなくインスタ映えを狙って撮る人も多く見受けられる。

f:id:wan_nyan:20181014171748j:plain

f:id:wan_nyan:20181014171744j:plain

花を撮る。

同じ花だけど構図を変えてまた撮ってしまう。

これが写真を撮る楽しさ。

写真を撮る人により同じ花でも違う美しさがある。

それを見て感じるのも人それぞれで面白い。

 

そして私は撮って満足して、アップルパイとコロッケを頬張りながら帰ったとさ。