シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

カメラと写真と私

おはようございます。

ただ者ではないシンプリスト、ユタカです。

 

写真なんてただの記録だろ、

なんて思っていた私がいました。

事実、何かを食べたりどこかへ行った時も、

その時の記録を撮っているだけでした。

ブログを始めるまでは。

いや、カメラの楽しさを知ってから変わった。

 

写真を撮ってもパソコンに取り込んで、

「はい終わり」感じであまり見返すこともなく、

ただ、保存をしていた。

 

ところがブログに載せる事を意識すると、

どのように撮ったらいいかとか、

構図を考えるようになった。

やみくもに撮るだけで終わらず、魅せる事を意識する。

f:id:wan_nyan:20181014171658j:plain

f:id:wan_nyan:20180603090057j:plain

なぜ写真にハマるのかわかる。

レンズを通して自分の世界を表現したいからだ。

道端に咲く花を撮るにしても、撮影者がいるだけその世界がある。

 

なんていってるけど、カメラの腕前はまだまだで、

カメラに依存してばっかり。

だけど構図を考えるのは自分の頭でしかない。

 

カメラを持つ喜びと写真を撮る楽しさを、

私をまた前に進めてくれた。

 

どんどん撮ってどんどん載せていこうと思う。