シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

ピークデザインのカメラストラップ

おはようございます。

つい無駄遣いをしてしまう、シンプリスト、ユタカです。

 

カメラを趣味にしてしまうと、レンズに目がいってしまうそうです。

私はまだコンデジなのでレンズに惹かれませんが、

それでもカメラもファッションの一部だと思うようになって、

ストラップを新調しました。

今までは、買ったら付属していたハンドストラップを付けていました。

 

いいのないかなあと、いつものようにAmazonでさまよっていました。

今度はショルダーにしようとそれだけを頼りに探していました。

かれこれ1時間くらいかな、いいの発見!

peak designというカメラグッズメーカーです。

www.peakdesign.com

そしてここのメーカーに決めました。

買ったのはLeashと名付けられたカメラストラップ。

 なんて言うのかデザインがいい、その一言です。

f:id:wan_nyan:20181016212557j:plain
f:id:wan_nyan:20181016212550j:plain

アップル以降、海外メーカーはパッケージにもこだわりが見えます。

たかがストラップ、されどストラップ。

満足してます。

f:id:wan_nyan:20181016212639j:plain
f:id:wan_nyan:20181016212543j:plain

写真を取りに行く楽しみがさらに増えました。

取り付ける紐が太かったので入らないとめっちゃ焦ったけど、

ちゃんと金具が付属してあり、取り付けも大丈夫でした。

f:id:wan_nyan:20181016213758j:plain

 

ではまた。