シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

夢の中で

おはようございます。

夢見るシンプリスト、ユタカです。

 

夢の内容を憶えていれば憶えていないことがある。

憶えていないことがほとんどですが。

起きてほんの数分で消えてしまうこともあれば、

夜まで憶えていることもあります。

 

今朝見た夢をいまだにおぼろげに憶えている。

 

空を雲が覆っていた。

雲が切れて眩しい月が見える。

それも巨大な月。

私はカメラを持って撮りにいこうとするが、

その前の夢でカメラをどこかに起き忘れたみたいだ。

なぜか、母ちゃんが一緒に車に乗ってくる。

私は丘を目指しているのか、車を走らせている。

周りにはたくさんの人が月を見にきている。

着いたら母ちゃんはいない。

しかし、私は探そうとしない。

大きな月はゆっくりと海の向こうに沈んでいく様子が見えた。

私の隣には知らないようで知っている女性がいる。

その人は週一でしている仕事のことを話す。

ないと思っていたカメラが右手にある。

いや、直前の夢に出てきた女性とは違うがカメラを持っている。

もう月が沈んでしまう。

私は最後の最後で巨大な月の一部を撮影することに成功した。

 

夢の内容は突飛な場合がほとんどです。

また憶えていようと夢の中で思っても、

起きたら忘れている。

巨大な月の前にも夢を見たことは憶えているが、

内容までは失念した。

しかし月に出てきた女性とは違っていた。

 

以前、姪っ子が夢の続きを見たいと再び眠りに入ると、

夢の続きが見れたと聞いた。

そのようなことも可能なこともあるそうです。

 

最近はカメラ、写真のことばかりを書いていたので、

夢に出てきたと予想。

 

ちなみに月を一緒に見た女性は同じ会社の人だと気づいた。

 

さて今宵はどんな夢を見るのか。