シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

シンプルに生きること

おはようございます。

呑気なシンプリスト、ユタカです。

 

私がシンプルライフに生きようとなぜ思ったかは、

断捨離を始めたことがきっかけになった。

押入れにあるものをせっせと売りに出し、

空いた空間を見るとよくこれだけ溜めたもんだと、

少し自慢したくなるほどだ。

 

ゲームしようと開けても違うゲームが入っていることも多々あった。

目当てのゲームを探すまでがゲームになって、

疲れてもういいやとなるとやる気がなくなる。

現在はお気に入りのゲーム以外売ってしまい、快適に見つけることができる。

これぞ、シンプルというべきか。

 

シンプルはシンプルがゆえに難しい。

シンプルがゆえに脳が働いていろいろと思考を凝らして対応している感じがする。

シンプルとは削ぎ落としていくものだ。

シンプルさに惹かれる。

シンプルにスマートに生きることに。