シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

泣き虫・愛ちゃん 引退

おはようございます。

仕事を引退したいシンプリスト、ユタカです。

 

先日、卓球の福原愛選手が引退しました。

まあ、愛ちゃんと言った方がしっくりきます。

3歳から卓球を始めたそうで、

幼い頃にテレビに出ていたことを思い出します。

負けそうになると泣いてしまうので、

泣けば勝てるんじゃないかと邪推していた、俺。

「泣いたっていい、泣いてでも勝つ!」

そんな心境だったのかな。

(泣いている印象が強いのは、テレビの刷り込みのせいかも)

もちろん3歳ですし、ちょっとのことで泣いちゃうのは仕方ない。

 

幼い頃見ているので引退と聞いて、

もうというかまだというか29歳になっているのには驚いた。

 

オリンピックに出場して、

メダルを獲り、

結婚をし子供もいて、

人生も順調満帆で楽しんでいるよね。

本人の努力でここまで来れたのだから、

きっとこれからも素晴らしい人生になると思う。

 

私は、あなたは人生を楽しんでいますか?