シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

休日出勤Part2

おはようございます。

まだシンプルになりきれないシンプリスト、ユタカです。

 

先週に続き、今日も休日出勤です。

しかし、今日は違う。

考え方を変えました。

 

今日稼いで別な日に使おう!と。

 

f:id:wan_nyan:20181014171702j:plain

何もない日に1日をぼーっと過ごすのも、

何もない日に短い時間でも仕事に費やすのなら、

その時間は意味のあるものになる。

 

とにかくポジティブにとそちらに思考を持っていった。

ネガティブになりそうなら、

とにかく楽しくなることを思い浮かべた。

 

お金をパーーって使ってるとこ。

彼女とデートしてるとこ。

空を飛んでいるところ。

ゴールを決めているところ。

旅行に行ってたくさん写真を撮っているところ。

全国の神社仏閣を回っているところ。

全国を車で旅行しているところ。

美味しいラーメンを食べているところ。

とにかく楽しくなることだけを思い浮かべた。

 

なんて考えながら仕事をしてみたら、

意外にも順調にことが進んだ。

 

休日出勤は気が楽になるから、

少しばかり仕事が捗る。

 

いらぬ思考を停止することは忙しくすることだと読んだ。

忙しくしていると、不安が襲いかかる隙がない。

精神がやられるかもしれないけど。

 

来週の祝日はちょっと早いが紅葉を撮りに行く予定だ。

それが楽しみで仕方ない。

 

来週も仕事を程よくがんばり、気分良く写真撮影だ!