シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

岡山の秘境にあるパン屋さん 『ココペリ』

おはようございます。

幸せなシンプリスト、ユタカです。

 

豪渓を後にして向かった次の目的地は、

秘境と呼ぶにふさわしい場所にあるパン屋さん、

ココペリ

週に土曜日しか営業をしていない点。

私たちが向かうのに通った県道373号線は、

対向車が来るとすれ違うことは困難な道。

石も乱雑になっていて、気をつけないとぶつける可能性もある道。

バックで引き返そうものなら、かなり戻らなくていけない。

案の定、対向車が来ましたけど。

 

10kmが40分とナビで表示さてれるから、

友人とナビがおかしいんじゃないかと盛り上がる。

しかし、この道なら納得をする。

ココペリ』へ行くならば別の道を、県道373号線以外をお勧めします。

 

無事に着いたら私たち。

この大自然の中にあるパン屋さんが今日のメインであります。

f:id:wan_nyan:20181104082424j:plain

まぢでこの中にあるの?

って感じだけど、ちゃーんとあります。

f:id:wan_nyan:20181104082429j:plain

意外と小洒落た感のあるパン屋さん『ココペリ

 

着いたのはお昼を少し過ぎたくらいです。

オープンもしている、期待を胸に入って行く。

期待は打ち砕かれました。

f:id:wan_nyan:20181104082611j:plain
f:id:wan_nyan:20181104082600j:plain
ほぼ売り切れ状態

クロックムッシュチャバタサンドコロッケバーガーがあるのみ。

なのでクロックムッシュチャバタサンドを注文。

奥でクロックムッシュは焼いているとのことと、

チャバタサンドも残り5つとのことでした。

メロンパンの焼いているとのことで、それはお持ち帰りように買った。

なのでどちらも作りたてである。

 

まずはクロックムッシュの到着。

f:id:wan_nyan:20181104082418j:plain

クロックムッシュ

焼きたてはやはり美味しいし、自然の中で食べるのもまた格別です。

f:id:wan_nyan:20181104082411j:plain

チャバタサンド

なにもいうことはありません。

美味しかったです。

食べ終えて気づいたけど、飲み物を頼めばよかったと。

 

もっと早く来れれば、たくさんの種類から選べたのだろう。

数種類しかなく残念であった。

このような場所まで求めてくる人もたくさんといることですね。

 

次の場所を求め、車を出した。

もうあの道を通るのはこりごりと思いながらナビに入力。

よかった、あの道はもう通らない。

安心して次の目的地へ出発をする。