シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

Apple Watchの活用法

おはようございます。

ラッキーなシンプリスト、ユタカです。

 

f:id:wan_nyan:20181109202555j:plain

Apple Watchを使い始めてはや8カ月。

使っているのはseries3であり、現在はseries4が最新です。

Apple Watch3からセルラーにも対応して、Apple Watchだけを持ち出して行くことは可能になりました。

私が使っているのは、GPSであり価格は一番安いやつです。

しかし、とくに不満もなく使用できているのでApple Watchを試してみたいと思ったら一番安いのでもいいと思います。

活動量計として 

最初の頃は活動量計として使っていました。

歩数や心拍数を計ったりと一般的な使い方をしていました。

また、音楽を入れることができると知ってお気に入りを何曲か入れてウォーキングをすることが楽しみでもありました。

なるべく軽くして活動したいということです。

GPSモデルということで、近くにiPhoneがないと通信ができないということで静かな環境で歩けるということです。

運動に集中できるということですね。

最近はメモをすることも

Evernoteをインストールして、最近はメモ感覚で何かいいネタが思い浮かべば声で記録するようになって、忘れることが少なくなった。

ちょっとしたワンフレーズをメモにしたりしている。

 

お風呂に入っている時と充電する以外は、常に装着状態なのでそこだけ日焼けをしてません。

睡眠時もつけて自分の睡眠状態もログとして残してくれるのでありがたいです。(別途アプリインストール)

Apple Watch4に惹かれるけど、持っているApple Watch3もなんの問題もないから5まで待つつもりです。

 

iPhoneにApple WatchとAirPodsとアップル製品に身の回りが支配されていく。

ということでApple Watch片手に散歩に行ってきます。