シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

今日の俺は!

おはようございます。

稀にラッキーなシンプリスト、ユタカです。

 

今朝起きた時から頭痛がある。

日課である、5時起きをしたがどうにも頭が痛く今日はやめることを決意する。

6時半に目が覚めた時、それほど状況は変わらず。

一つ変わったことは食欲がないこと。

これは起きてすぐのことで、胃が何も受け付けない状態になっていた。

仕事中でさえ、なんかふらふらしてんだけど熱はないんです。

必需品である葛根湯を服用したおかげなのかなーと思いながら、スイッチを押して仕事を進めるのである。

 

f:id:wan_nyan:20181116215031p:plain

明日の休みのことを考えながら仕事する楽しみ。

早く仕事終わらんかなぁ。

今日は早く寝ようと心に誓い、昼ごはんを食べるのでした。

 

と、昼休憩も終わりはしたが頭痛も和らいだ気がする。

「あと、半分。半分頑張れば仕事終わる…」

この気力だけで、雑談を交えて仕事をするのである。

 

お客様からお土産をもらい、食べ、少しテンションが上がるのだけれど、

もう仕事終了なんだよね。

残念!

あとは掃除して帰るだけ、ルンルン気分で機械掃除をする私に、一言。

 

「ちょっと検査してくれる?」

「はい、いいですよ♪」

 

おや?頭痛はどこへ? 

 

就業時間が終わりに近くにつれて頭痛は吹き飛んでいく。

チャイムが鳴ると同時にやる気がみなぎる、華金なのである。

ちなみに鳴り物入りで導入されたプレミアムフライデーなるものは、今もご存命なのでしょうか?

プレミアムフライデーなんて一度も経験してない、私。

15時で仕事を終える?

早く切り上げて終わるなら、有給を取ります。

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

励みになります。