シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

俺の勝手にランキングベスト3 ラーメン編

おはようございます。

勝手にしてよシンプリスト、ユタカです。

 

勝手にランキングを発表します。

まさに自分勝手だけど発表します。

 

第1回は「俺の好きなラーメン!勝手にランキング」

 

まずは1位から

プカプカラーメンの「魚介ラーメン」

f:id:wan_nyan:20171126211817j:plain

プカプカラーメン「魚介ラーメン」

なんども書いてるけど、ここの魚介ラーメンはうまい。

はっきり言う、”うまい”

回数的には月に一度のペースで行っているが、つい求めてしまうこの味。

このチャーシューもうまいんだよ。

やべえ、食いたくなってきた。

 

第2位は らあめん天の「天らあめん 肉盛り」

f:id:wan_nyan:20180424230043j:plain

らあめん天 「天らあめん肉盛り」

今年の4月に再オープンをして、はや半年。

その人気に未だに土日は並ばないと食べられません。

あっさりした味に麺がよく合います。

また2種類のチャーシューが入っています。

やばい、こっちも食べたくなってきた。

 

勝手ランキングも佳境に入ってきました。

 

第3位はらーめん道楽の「塩ラーメン」

f:id:wan_nyan:20180809204312j:plain

らーめん 道楽「塩ラーメン」

あっさり塩ラーメンの上に、トッピングされた梅干しがいいアクセントを生んでいる。

ここは鯖寿司が美味しいらしいけど、鯖の苦手な私は食べたことがないのです。

 

今年はこの3軒しか地元では行っていない。

その他のラーメン屋を開拓させる気を無くさせるくらいに好きだ!

 

と俺の勝手にランキングを勝手に発表した。

特にラーメンはランキングにしやすいのもあるし、好きな人が多いであろう。

 

もしこちらに来る機会があれば訪れてもらいたい。

 

 

 

 

 

 

実はプカプカと道楽は車で1分かからないほど近い場所にあります。

プカプカがしてない時は道楽へ、道楽がしていない時はプカプカへ行っています。

 

今日の読んでくれて、ありがとうございます。

励みになります。