シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

俺の勝手にランキングベスト3  〜また食べたいよ編〜

おはようございます。

稀にラッキーなシンプリスト、ユタカです。

 

旅行で一度しか食べたことないけど、また食べに行きたい俺のランキングです。

基本的に麺系です。

まずは1位からいきますよ。

f:id:wan_nyan:20181201123202j:image

「黄昏タンデム」

さぬきうどんを食べに行って、あえてラーメンを食べに行った時のこと。

実は2回目の訪問だったけど、1回目はギリギリ食べられないという憂き目にあっていました。

なんせ、うどん営業時間と同じく早く閉まってしまうのです。14時半終了です。

写真は潮騒の鳥塩そばだけど、黄昏醤油そばを食べてみたいです。

その時はうどん食べ、ラーメン食べ、うどん食べ、うどん食べの日帰りですね、きっと。

 

第2位はうどんです。

f:id:wan_nyan:20181201200638j:image

同じ日に食べた「上戸うどん」

うどんにコシがあり、これぞさぬきうどん!です。

食べ応えのある太麺はクセになります。

また食べに行きたいなぁ、と思いつつ他のうどん巡りをするのでした。

ここは香川県と愛媛県の県境にあり、さぬきうどんがの中心地から離れたところにあります。

ですので、ここ目的で行くことをオススメします。

着いてもお休みという残念なこともあるので、Twitterで調べて行くいいです。

 

1位2位と香川県が独占している、俺勝手ランキング!

3位は?

f:id:wan_nyan:20181201203335j:image

「うどんバカ一代」の釜バターうどんです。

うどんにバター?それにコショウが入ってる?

それ美味いのって思われるでしょうが、美味しいです。

私はハマってしまって家でも簡単に作れるから作っちゃいます。

しかーし、本場バカ一代の「釜バターうどん」を食べたい!

 

結果、全部香川県勢に独占された、勝手ランキング。

また隠れたうどんの美味い店巡りをしようと思う。

うどんは手軽に安く食べられるのが魅力である。

余計なものもない、ネギと天かすだけのシンプルなので食べやすい。

今年はうどん県にうどん食べに行ってなかった…

 

 来年は是非とも訪れたい。

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

励みになります。