シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

メルカリで不用品を断捨離した結果、買取しに行くことが面倒になった

おはようございます。

シンプル好きな、ユタカです。

 

メルカリに手を出して、はや2週間。

その間いろいろなものを出品をして、押入れの中身が減りました。

CD/DVDは少し値が張っても買ってもらえますね。

保存状態にもよりますが。

 

特にDVD/ブルーレイは買ってから一度も見ないで押入れにしまっていたので、新品同様みたいなもんです。

また日焼けも起こしていないのです。

封を開けていないので再生するかはわかりませんが。

f:id:wan_nyan:20181202090108p:plain

買取の場合は開封をしていないと、盗品と思われるらしいのです。

そのため、必ず開封をして売らなければなりませんでした。

もちろんちゃんと購入をしたものなので、怪しいことはないのですが。

未開封では買い取ってもらえないとのことです。

また、未開封だから高く買い取ってもらえるとお思いでしょうが、未開封だから高く買い取ってもらえることはないようです。

在庫量の関係で値段がつくようなので、過度な期待はしないように。

 

未開封ということもあり、順調に出品して買ってもらっていたわけですが、必ず売れる訳ではないので、気長に値段を変更して待つのみと実感する。

 

買い取ってもらった方が楽だしすぐにお金になるからとメルカリを敬遠していたけれど、今は買取にしてもらう時間が無駄に感じるようになってしまいました。

点数が多ければ多いほど時間もかかり、また時間がかかったわりに金額が低いということもある。ほとんどが希望額までいかないと思う。

いますぐお金が欲しいのではなく、ものを減らしつつ少しでも高く買ってもらいたいならフリマアプリを使用するのもいいと思う。

 

今日もいい1日を。

読んでくれてありがとうございます。

励みになります。