シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

Apple Watch

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

おはようございます。稀にラッキーなシンプリスト、ユタカです。

 

早いもので今年ももう12月です。

12月と言えば恒例の今年買ってよかったものを書く時期ですね。

去年は初参戦させてもらって3記事ほど書きましたが、今年は購入したものが少ないので1記事で終わりかな。

 

ということで、2018年買ってよかったものは、「Apple Watch」です。

1番安い38mmアルミスペースブラックを2月に購入して、お風呂に入る時以外は身につけるほど愛用している。

9月にシリーズ4が発売され、デザインも若干刷新されて物欲が出てきたがそこは我慢。

今のところシリーズ3でも不満なく使えています。

 

f:id:wan_nyan:20180205222236j:plain

Apple Watch3

Apple Watchでできることといえば、アクティビティで日々の活動を記録することが楽しみです。

「今日はこれだけ歩いたから明日はもっと歩こう」

って自分に言い聞かせている。

 

セルラー版ではないけど、iPhoneを取り出さなくても電話に出ることもかけるも可能です。

また同じアップルのAirPodsがあれば最強の三種の神器です。

 

iPhoneを持って出かけるのと同じくらいAirPodsも重要なアイテムになっている。

 

今年主だった購入はApple Watchのみでこれはベストな買い物でした。

 

一つ欠点があるとすれば、充電をし忘れることや充電できていなかった時くらいしか思いつきません。

それくらい欠点らしい欠点がないです。

iPhone専用ということでアンドロイドでは持っていても機能の十分に使いこなせませんね。

新しいシリーズ4も好評ですので、iPhoneを持っている方は購入をして見てはどうでしょう。

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

励みになります。