シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

UQモバイルに移行して早1年

おはようございます。

シンプリスト、ユタカです。

 

昨年末にAUからUQモバイルに移行して快適な料金でこの一年過ごしてきた。

月2000円かからずに過ごしているところです。

まあこちらから電話をかけることもほとんどないし、友人ならLINE通話できるから困ることはない。

ただ、お店の予約はだめだ。電話しないといけないのです。ネット予約もあるけれど、やっぱりまだ電話予約が上だと思う。

でも10分も20分もすることじゃないから、別にいいです。

さて、この一年実際に使ってみて特に不満もなく使用できているのは、ゲームをしたり動画を見ることをしないからだと思う。

ブログの下書きやニュースなど、ほとんど文字ばっかりだ。

動画とか興味ないのって思われるかもしれないが、興味あるし好きです。

しかし、家でじっくり見たい派なので出先で見ることはほとんどありません。

自宅ではwifiがあるので月に通信を使っても必ず持ち越してしまうという、ちょっともったいない気がしない。

下手すると1Gも使ってないかもしれない。

 

 

f:id:wan_nyan:20181204210202p:plain

そんなこんなで、AU時代に支払っていた料金の半分以下の料金で快適に過ごしています。

繋がりやすさを考えると大手キャリアがいいでしょうが、私の使い方なら格安SIMでも問題はありませんでした。

 

支払いものもどんどんシンプルにしていって、なるべく出費を抑える生活を目指しています。

 

今日も読んでくれてありがとう。

励みになります。