シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

音声入力を使いブログ書いてます。

おはようございます。シンプリスト、ユタカです。

 

音声入力を使いブログを書くとめっちゃ便利です。頭の中に浮かんだことをすぐに文字に起こせることがどんだけ楽か分かります。

俺自身キーボード打つのが早くなくて音声で入力した方が数倍早くかけるようになりました。下書きだけど。

また文字数も勝手に増えていく感じがします。

キーボードの場合は打っているときに自分自身が文章にダメ出しするような感じがしてだんだんと制限されている、そんな気がする。ノンストップライティングと同じような感覚でノンストップでしゃべっていて文字に起こしてくれる、すんげえ便利になった。

もちろん最終仕上げはパソコン上でするけど、ある程度下書きができている方が楽に行える。基本的にスマホで下書き、どこでもブログを書くことができるので、とりあえずストックは増えている。

タイトルだけ書いて放ってあるのもいくつかあるし、いつか書かなきゃと思いながら今は書きたいことをただひたすら書くだけの日々。

あーでも。このブログの意味を最近履き違えてる気がするので、軌道修正を図りたいとも思っている。

シンプルと断捨離とそれを行って感じたことのブログだったよね。

全く意味不なブログになっちまってる。

 

ではまた。

読んでくれてありがとう。