シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

俺の2018年の出来事

おはようございます。

シンプリストのユタカです。

 

12月も半ばが過ぎたけど、ぜーんぜん年末らしくないの。

あと2週間で2019年だよ。

平成最後の年末年始だよ。

2000年になって19年も経つんだよ。

あっという間だよ。

 

ということで俺の2018年を振り返って見ようと思うが、

俺にとってはやはり友人の死が一番のショックだった。 

www.hapi-raki.com

 

あれから8ヶ月経つが、忘れたことはない。

悲しんでばかりはいられないと悟り、俺は笑顔で過ごすようにした。

結果、幸せなことがやってきた。

 

2018年はいろいろなことにチャレンジした年でもあり、これまでを振り返る年でもあった気がする。

特に仕事内容に関して、働き方を変えたら少しだけ元気が出てきた。

これまでどれだけ自分を追い込んでいたのかを実感するくらいに、羽を伸ばせたように感じた。

ただ給料が減って焦ったけどね。

投資に興味を持って始めたり、健康のために筋トレを始めたり、とりあえず何かを始めてみた。

現在も継続中のものもあるが、脱落していったものもある。

今、継続しているものを2019年にはさらに飛躍させようと行動をしている。

このブログもその一つ。

 

悲しい出来事が2018年にあったけど、それ以上に幸せなこともたくさんあって、改めて俺は幸せなんだなぁと実感する年であった。

 

2019年もこの幸せが続くように幸せな気分でいようと誓うのである。