シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

断捨離と俺 2

おはようございます。シンプリストのユタカです。

 

なんだかんだで業者が来る前に部屋の片付けは大方済んだ。

だがその後がもちろん大変である。

片付いたといったものの押し入れに入れ込んで見た目的に片付いただけである。

大きな問題が取り残されていた。

部屋の片隅に鎮座している大きな箱。

iMacが入っていた箱を10年以上に渡り大切に保管していたのである。

なぜ大切に保管をしていたか、それは。

その中にはアダルトなビデオやアダルトなゲームが隠されてあったのだ。

その処分方法がこれまた厄介で、なかなか手につけられない状態であるのはご存知の通りである。

特にアダルトなビデオのほうはDVDではなくてビデオなので余計に厄介である。

とりあえず分解をして処分する方法を考えていたが、結局はそれが1番の方法であった。

さすがにそのままゴミとして出すのは周囲の目が気になるではないか。

時間がかかるがネジを1つずつ外し証拠隠滅を図るように粗大ゴミとして混ぜていた。

そう考えるとDVDはほんまに楽やと思う。

シュレッターにかければほぼ終わり。

もうアダルトな映像作品は購入しないと心にその時誓った。

このような経験が生きてきたんだと思う。

毎週休みになるとせっせと解体作業を押しプラスチックゴミに出して、毎週1袋はゴミとして出していた。

しかしそれは仕方ない10年に及ぶゴミだと考えればそれぐらいの時間は要するだろう。

そしてもうアダルトな映像を買うのは勘弁だと心に再度誓った。

f:id:wan_nyan:20181125091758p:plain