シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

初めてキャバクラへ行ってみた

おはようございます。

シンプリストのユタカです。

 

それは2018年4月、人生で初めてキャバクラへ行った。

今まで行く機会がなかったというか、お金を払って女の子とおしゃべりをするってことになぜか抵抗を感じていたんだ。

興味自体はもともとあった。

f:id:wan_nyan:20181224175236p:plain

いやあ、若い女の子とお話しするの楽しいねぇ。

俺、全く損してたよ。

会話が楽しいしお酒が入ると気分がよくなって饒舌になっていく自分を発見した。

みんな可愛いね。

女の子との話題も大丈夫かなと不安があったけど、へっちゃらだったね。

着く女の子とは話題がかぶることなく、うまく話題を引き出してくる話術、こちらが勉強なるよ。

新しい世界を知ることは、大事なんだと改めて気付かされたね。

 

指名する女の子を決めて通っても、女の子と会話したくて通ってもどっちでもいいね。

3回目まではフリーで行ってたけど、その後は指名をするようになった俺。

キャバクラ破産をすることなく、今は通うことはなくなったけどいい経験だった。

もしあのまま通って「会いにきて〜」なんてラインが入っていたら行っちゃてたかもしれないなぁ。

 

一つ不安だったことは値段がぼったくられるということがあった。

しかしこれは意外にも親切設定であると驚いたな。

高いお酒を頼めば高くつくのは当たり前だけど、フリードリンクなら安心して飲める。

ケチな人ねと思われるかしれないけど、それは気にしない。

でも男ならカッコつけたいから奮発しちゃうんだよ。

 

今年初体験した、キャバクラ。

楽しいけどお金の使いすぎに注意するということも学んだのでした。