シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

大晦日に2018年の目標を振り返ってみる。

どうも、大晦日どのようにお過ごしでしょうか。

シンプリスト、ユタカです。

f:id:wan_nyan:20181231085151p:plain

2018年も今日1日となりましたが、今年はどのような年だったでしょうか。

わたし自身は、何かと変化の多い年であり、人生で初体験をしたことも多い年でした。

 

2018年の元旦に立てた目標はなんだったかな、と思い起こすと忘れているのでそれほど真剣な目標ではなかったのかもしれませんね。

過去記事を読み返すと、3つの目標を立てていました。

 

www.hapi-raki.com

 

ブログを毎日更新する。

ところが、毎日更新どころか1週間、多い時には2週間も空けてしまうこともありました。

年末に近くにつれ毎日更新をしていますが、この調子が当分続くといいですね。

 

次は読書。

本を20冊以上読むを目標にしていましたが、結果買った本の冊数は25冊。

完読は17冊でした。

読書スタイルを黙読から音読に変えたことも大きな変化です。

 

最後は週に一回一万歩歩くですが、途中で途切れてしまった。無念…

しかしですね、筋トレを導入して運動維持は続けています。

ムラムラした時、思考がこんがらがった時、とにかくダンベル持ってスクワット。

効果抜群、威力絶大。

やなこと起きてもダンベルさえいれば、

そんな時はダンベルにお任せ!

 

そんな2018年を思い返しながら大晦日を過ごしているわけですけど、

まだこれから、断捨離をしますよ。

まだまだ手は抜きません。

 

みなさん、今年もありがとうございました。

良いお年を。