シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

1年4ヶ月ブログを続けてきたワケだけど。

ブログを開設して、1年と4ヶ月くらいかな?

1ヶ月でもないし1年でもないし、唐突になんなんの?

ただ私の中で書けと命じられた。

 

ブログを始めて1年経てば1割しか残らないみたいですね。

f:id:wan_nyan:20190101094835j:plain

私のブログはそんなにアクセスも多くないのに、なぜ私はブログを続けているのでしょうか?

検索流入も少ないですし、ほとんどがはてなブログからです。

アドセンスも導入していますが、金額も多く発生していませんね。

でも、初めて0円が1円になった時は感動をしたし、震えてしまいました。

 

私がブログを始めるきっかけは、お金を稼ぎたいなあっていう気持ちからでっせ。

思うように稼げてないけどね、でも続けている。

今年の目標に月5万を副業で稼ぐなんて大きく出たので、あとに引けない状況を自分で作ってしまった( ´ ▽ ` )

ブログだけではないけど、他も含めて稼げるようにがんばっているところです。

 

稼げていないのに、ブログを続ける理由ってなんなんだろう。

私も稼げていないから、一時期は逃避をして更新をしなくなった時期がありました。

が、今は更新を途切らすことなく2ヶ月ほど続いているところです。

サボって写真だけを上げてみたり、調子乗って3記事書いたりと更新を続けている。

嬉しいことに若干のアクセスがあります。

ありがとうございます。

 

このブログのテーマは、シンプルです。

断捨離や写真、雑記と少しのラーメンをメインとしている。

特に力を入れているのは断捨離。

今はここに注力している。

無駄な物に囲まれて幸せだった日は、もう遠くに行ってしまった。

 

今思うと、私は書くことが好きなんだなと。

まだまだ文章もぎこちなく稚拙だけど、楽しいから続けられるんでしょう。

文章が下手なのもオリジナルだと主張しよう。

ですので、読みにくいことの方が多いでしょうが自分なり楽しんでいます。

以上!