シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

ロト好き。ロト買うのを抑えて自己投資にお金をまわす。

どうも、シンプリストユタカです。

 

私はパチンコパチスロをやりません。

お金と時間の無駄と思っているので。

同僚の話を聞くと

「勝ったー。負けたー」

というのをよく聞くのですよ。

私は心の中で、今までいくら費やしたんだろうと思うんです。

お金も時間も。

朝から晩まで入り浸っているなんて、私には到底できません。

あのうるさい空間が落ち着かないのですよね。

 

ギャンブル嫌いな私ですが、宝くじだけはやめられません。

毎週ロト7とミニロトをそれぞれ5口ずつ購入をしているのだが、ふとっ思った。

「これも断捨離しようと」

完全にやめるわけではないが、1口ずつに抑えようと思いついたのです。

それと、数字を選択するのもやめてクイックピックに任せて時間を浮かせようと。

数字を睨み考え選択しても当たる確率も少ないし、最悪な場合5口勝っても数字がひとつも当たってないこともあるのさ。

f:id:wan_nyan:20190121231611p:plain

一度だけみずほ銀行まで換金に行きました。

みずほ銀行まで行くということは、大きい額が当たりました。

「また当たるかも」という呪いからやっと覚める。

人のことは言えないですよね、私もそれなりにお金を使って買ったのですから。

 

とまあ、週に2500円で月10000円となると結構な額である。

シンプルな生活をしたい私は支出を見直すこともする。

 

いらないものは買わない。

いらないものは捨てる。

 

浮いた8000円は自己投資にまわそう。

たぶん…