シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

福山市神辺町『一竜軒』

どうも、シンプルライフ目指すユタカです。

 

久々のラーメンネタ。

というか最近、ラーメン食いに行ってねえよ。

一竜軒

 昔からというか30年以上前からある、ラーメン屋さん。

ここ10年以上ご無沙汰していました、テヘ。

f:id:wan_nyan:20190210155034j:plain

一竜軒

ん〜、久しぶり!

ずっと前に訪れた時は写真なんて撮らなかったから、「パシャ!」

変わらぬたたずまい、懐かしいなぁ。

な、今風ではなく昔ながらのラーメン屋さんでしょ。

テーブルも赤色で、これぞ、ザ・ラーメン屋というたたずまい。

f:id:wan_nyan:20190210155351j:plain

メニュー

値段も懐に優しい、「580円」から。

久しぶりということで、ラーメン大盛りを注文。

最近は替え玉が主流になり、お店によっては大盛りがないところもある。

大盛りラーメン到着

f:id:wan_nyan:20190210155639j:plain

ラーメン大盛り

ここのお店の売りは大量の、「ネギ」

別名「ネギラーメン」とも呼ばれている。

チャーシューにメンマというシンプルな組み合わせに、少しの背脂しょうゆのスープ。

あっさりして美味しいし、味も変わってなくて感動した!

 

最近の私の好みの肉厚チャーシューではなく、昔ながらのチャーシューであるが、これはまたこれで味わい深い。

 

10年以上ぶりに訪れた『一竜軒』

久しぶりに食べたけど、やはり美味しかった。

たまには原点に戻ってみるのもよかった。

 

ではまた。