シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

サボり警報発令中

どうも、シンプルライフ目指すユタカです。

 

え〜、私は5時起きをしているとしていますが、ここ2週間くらい6時過ぎ起きです。正確には5時に目が覚めます。しかしですね、外は寒い、暗い、つい二度寝を実行してしまうんです。厄介な病気です。もう一つ原因がありまして、23時に寝るとしていたことが24時になってしまっているんですね。え〜、私が悪いんです。寝る前にスマホをいじっていると時間が過ぎているのです。そして、「あっ、やべえ」と寝るわけですね。わかっちゃいるけど、やめられない。っと。そうそう、起きてからもスマホいじってる時があるんですね、その時間使って起きろよと1時間後の私はツッコムのです。とにかく寒いとサボりグセを発症する厄介な病気です。布団の中という楽園にずっといたい、そんな願望を抱き私は目を覚ますことを拒んでいるのです。

f:id:wan_nyan:20190124215541p:plain

でもね、寝るときにいつも思うのです。このままでほんとにいいの?私のしたいことをしてるの?最近は仕事中にも考えるようになってきています。目を閉じても開けても暗闇の中、私に魂の声を聞かされているのでしょうか。そういえば、同じくなるときに私の頭の中で不思議な声がするのです。私が考えていることなのかなんなのかわからないけど、声が聞こえる気がする。

とまあ、サボり警報が発令中ですけど、ブログは忘れず書いています。

ではまた。