シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

今日の雑記「あおり運転」

どうも、シンプルな生活を目指すユタカです。

 

あおり運転。最近のニュースの話題はこれ!って感じであおり運転されたらテレビで流れますね。気軽に動画が撮れるようになり、あおり運転が減ると思いきや堂々とされるかたもいらっしゃる。いや〜関心します。

f:id:wan_nyan:20190215214842p:plain

今でこそ動画で撮影され暴露されるわけでありますから、動画を手軽に撮れなかった時はどのくらいあおり運転はあったのでしょうか、気になります!

こういうの見てると、日本の民度が落ちたかな?って思うけど、昔から民度はよかったんだろうか?

最近になり数字をちょろまかす事案が発生をしている。いやあ、お上は正しいなんて幻想だったんだなあと思いますわ。上がこれなら下もちょろまかすなんて日常茶飯事かもね。

大企業がやっていたデータ改ざんてのもありましたわな。それを何年も。

他がやっているからやっていい理由にはなんねえし。やっぱいつかバレるんじゃないかってビクビクするのも嫌だし、真面目にやったほうがいいな、うん。

そうそう、あおり運転するって気持ちわからんでもない。ノロノロ運転してるのいたらムカつくし、はよう走れやって思う。でもやっていいことにはならんな。こういう時こそ落ち着いて運転することに限る。でも、急いでいる時ノロノロ運転されるとムカつく。早く出なかった自分にもムカつく。

 

ではまた。