シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

遊ぶお金が欲っしい〜。

 って人はだいたい、ギャンブルや風俗で遊ぶお金が欲しいんだよね。 

私はギャンブルはしない(ロトはする)から、職場のパチンコの話とかついていけないんです。

元から話についていこうとも思っていませんから。

f:id:wan_nyan:20190108214155p:plain

今遊ぶお金があっても投資に注ぎ込むだろうし、シンプルな生活をするとお金がたくさんあったとしても多分余る。

そんな気がする。

たが、お金があると心に余裕は生まれる。

 

遊ぶお金が欲しいことはわかる。

犯罪はダメでしょ。

欲しいんなら、自分で稼いでみろと言いたい。

 

ブログで100円稼ぐことがどれだけ大変かを、私は仕事をしていただけではわかりはしなかっただろう。

だから、目的を持って使おうとするようになった。

特に今は浪費に使うお金を減らそうと、仕事中でさえ考えている。

なるべく投資に回したい。

一回缶コーヒー飲むの我慢すれば100円投資ができるって考えているんですが、そもそも缶コーヒーを買わないからお金が捻出されないんだよね。

というのが悩み。

 

いまだにパチンコの面白さがわからないんですけど、どこが面白いんでしょうか。

朝から並ぶほどに熱狂させるものなのでしょうが、その情熱を別に注ぎ込めばいいのにとパチンコ屋の前を横目に通る。

 

ある種投資もギャンブルみたいなとこもあるんすけどね。

 

遊ぶお金があったら旅行したい。

ゆっくり温泉に浸かりたい。

日本一周したい。

そしてうまいラーメンを食べ歩きたい。

 

てなところが私の願望であります。

 

ではまた。