シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

ゲームの中でも貧乏性でしたotz

せかいじゅの葉を使うのもったいなかったり、ラストエリクサー使うのもったいなかったり、マグナム使うのためらったりと貧乏性な俺。

いや、使わなくてもクリアできてたからよかったけど、もっと楽にクリアできてたなって思うのであります。

最近では、ソシャゲで毎日ログインボーナスがあるじゃございませんか。

無料でもらえるものだけど、なぜか貯めるくせに使おうとしないんですよ。

ドラクエ10のツールで毎日30ジェムもらえるんだけど、結局もらうだけもらって消費せずに貯まっていくっていうね。

この性格直したい!

でもね〜、ゲームの中とはいえ、お金貯めるの好きなんよね。

ドラクエでいえば、町で一番強い装備を買い揃える、これを目標に頑張る。

f:id:wan_nyan:20180517230335p:plain

ソシャゲ自体しないからガチャとか興味ねえし、使いどころがわからんのだよね。

そういや星ドラやっていたけど、一度もジェム消費してなくて、ずっと1日1回無料のやつをやっているだけだったな、もったいない。

 

あれらしいよ、得することより損をしたくないから、投資をする人が日本人には少ないらしい。

投資は失うかもしれないっていう損をしたくない思考が働くから、金利が低い今でも貯金をしている人が多いと聞いたことがある。

 

そういえばカジノでもケチケチプレイをしてたな、コイン全部失うとロードしてやり直ししてたわ、ケチくせえ。

 

ゲームなのにケチケチプレイなんてせずに、パーって使えばよかった。

この貧乏性は直せるんでしょうか。

現在プレイ中のゼルダでもなかなかのケチケチプレイしてます。

 

ではまた。