シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

毎日コツコツ30分ほど進めている。

ゲームは飽きたが、これは別物で楽しすぎてなかなか物語が進まない状況が1年続いた。

続いたというのは嘘、やっていなかっただけだ。

f:id:wan_nyan:20190220222500p:plain

2年前の2017年3月発売。

いまだに売れているという。

私は最初、wiiU版を買ったのであるが、その理由はswicthが全く入手できなかったからだ。

あの時はどこにいっても売り切れ。仕事帰りに寄ってもすでに売り切れ。

土日は抽選があっても、1台か2台の入荷という状態だった。

 

任天堂オンラインショップも瞬殺な状況下で私は呆然としたのだが、偶然にも有給が取れた。

有給ではなく代休が取れたのであって、噂では入荷というのを聞いた。

朝一でゲオに向かうと張り紙が貼ってあって、「本日の抽選は終わりました」と。

唖然としたね。

まだ開店前なのにもう終了かよ!

 

その時すぐさま行動に出た。

おそらくゲオの店舗には入荷しているのだろうと、読んだ。

市内にもう一店ゲオがあるが、おそらくそこは今行ってももう遅い。

そこで少し遠いが隣の市まで車を走らせた。

なるべく最短ルートになるように走り、前ゆく車は追い抜くように追い抜かなかった。

交通ルールは守るからね。

店に着く。店に入る。店員に尋ねる。

「swicthありますか」

「一台あります」

と、即購入。

そして一緒に「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」ご購入。

運がよかったのかも。

闇雲にゲーム屋を当たっていては手に入れることはむずかしかったし、情報収集が何より重要だと悟った。

でもね、特に欲しくないときに売っていたり、なんとなく寄ったお店に売っていたりするのはなんでなんだろう?

買い終え店内から出る時、何人かすれ違った。

しかし、すぐに店を後にするということはswicthが目的だったのだろう。

 

ピュイーンって鼻歌混じりで家路に向かう。

財布の中は2000円残っていた。

 

にしてもあの時のswicthフィーバーは凄かった。

 

そして今再びゼルダを再開して、やっぱり面白いと思うのである。

くしゃみをしながら。