シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

僕、取り置き被害に逢う

聞いてください!

先日、取り置き被害に遭いました!

メルカリをしているんですけど、

「○月○日に給料が入るんでそれまで取り置きはできますか?」

っコメントがあったわけです。

僕としてはあまり値下げ幅も大きくないので、

「いいですよっ!」

対応してしまったのです。

 

給料が入るってことは、おそらくコンビニ払いだと踏んで僕は、

「前日に出品再開します」

と、コメントをして了承を得て停止した。

 

そして、その前日…

出品再開をコメントして、数分…

「別のところで買ったので、今回はすいませんでした」

と来たもんだ。

 

f:id:wan_nyan:20190403205217j:plain

餌抜きってマジかよ・・・|無料の写真素材はフリー素材のぱくたそ

 

僕は呆然…とした。

入る予定のお金がなくなり、どうしようかと明け暮れたのだが、よりにもよって土日を挟んだことは痛かった。

 

あの時、取り置きしなければと思ったのだが、それは後の祭り。

人を信用してしまった僕がバカなのである。

人間不信ってこういう積み重ねからなっていくもんだと思うのよね。

信じたい、けどまた裏切られるかもしれないって思うようになっていくのである。

 

取り置きも○○様専用も独自ルールであり、メルカリは早い者勝ちの世界なのである。

勝ってにルールを作り使っているだけなのだ。

 

さて、何事も一期一会である。

もしその時に買えなかったとしても、それは運命としか言いようがない。

本当に欲しければ、お金を用意し即購入することだと思う。

 

今後は、取り置きも○○様専用もやらないって決めた!

そして、値引き交渉は即購入を条件に値引きをする。

 

いやあ、今回はマジで凹んでこのことが半日は頭から離れなかったよ。