シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

先生、カメラが…欲しいです

昨日上げた写真は全てiPhone6sで撮りました。

カメラはどうしたかって?

資金難に苦しんでいる僕自らの手でカメラを出品しました。

ですので今現在カメラナッシングでーす。

僕のカメラ歴は短いのですけれど、一眼に興味を持ったことがないのです。

シンプリストたるもの、どうしても小さいものに目がいってしまうからコンデジが最大の選択肢に入るんですよ。

最初に購入したものが、Nikon1 J5というミラーレスカメラ。

レンズ交換式だったから、これからレンズ沼に陥るのかなぁって思っていた矢先、面倒くさがりの僕がそこに現れた。

めんどくせー!

って思いながら、高級コンデジという分野を知ることになる。

一時期はiPhoneがあるからカメラなんていらねぇーや、なんて思っていた僕は、この高級コンデジに興味を持っていくことになる。

キャノン、ソニー、パナソニック、富士フイルムなど名だたる企業が参入をしているのである。

ソニーとキャノンまで絞って、最後はキャノンに決めた。

G7X mark2という機種を買ったのが2年前のGW直前。

それから2年、手元にカメラはなし。

 

この日も「カメラがあれば」なんて思いながらiPhoneで写真を撮りつつ、撮るのを楽しんだ。

写真はいいものだ

f:id:wan_nyan:20190408174559j:image
f:id:wan_nyan:20190408174556j:image

その一瞬を切り取る感性。

構図を決め、シャッターを切る。

 

やっぱりカメラ欲しい!

ボーナス出たら買おうかな笑