シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

なぜあれほどテレビを見ていたのか、今となっては不思議です

テレビ見てますか?

僕は見てません。

正確にはテレビ放送を見ていません。

プライムビデオを見るために部屋に存在しているテレビです。

あと、ゲームですね。

 

テレビ本来の役割である放送が面白くないことが幸いして、深夜遅くまで起きている必然性がなくなったことは良いことだと感じながら、その日のうちに寝ることが毎日です。

f:id:wan_nyan:20190417214232p:plain


なぜ若い頃はあんなにテレビを見ることに夢中になっていたのが思い返すと、友達との会話やテレビからの情報が主だった理由だったわけだったりするんです。

 

まあ面白くて楽しい番組も多くて録画までして見ていたから、相当なテレビっ子だったに違いありませんけど。

しかし、DVDレコーダーを購入しなかったことが、その後のテレビ視聴に大きな打撃を与えたことにも違いないと思うのです。

多分あれば録画して見ていたことでしょうね。

お笑い芸人が出てきても誰が誰か全くわからない状態やからね。

 

テレビを見ることなく、ひたすら自分のやりたいことに専念できるようになったことは、つまらないと思える番組が増えたから、めっちゃありがたい。

 

たまに興味あるのをチラッと見るくらいしかないけど、CMまたぎされるとどうでもよくなってしまって興ざめですよ。

どうなったか結果が気にならないのも興味ないってことですね。

 

でもなくなると困るのもテレビです。

 

ではでは。