シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

やっぱり10連休は長過ぎると思う

僕は9連休です。

やっと折り返し地点を過ぎたけど、

それでも10連休は長過ぎると思います。

 

f:id:wan_nyan:20190424214151p:plain

今回は特例として10連休になったわけだけれど、10連休より3連休が3回とんっとんっとんってあったほうがいい。

 

どうにかしてお金を使わせようと必死感を感じるんだよね。

連休になったからといって、バブル脳じゃないんだから、そんな簡単にお金は使いませんよ。

みんな必死に稼いでんだから、生きるために。

 

来年のオリンピックでも、なんか連休になるんでしょ?

今回は本当に特別で日本中が祝福ってわけだったけど、東京オリンピックにそこまですることなのかと感じる。

特に地方に住んでいると、強く感じる。

休みは休みでうれしいんだけど、祝日を動かしてまですることなのかな、なんて。

 

とにかく、連休が続いての明けての仕事が辛いんだよなぁ。

そのためは、なるべくリズムを崩さないように、いつもと同じように早寝早起きは欠かさず実践中です。

前の僕なら遅くまで起きて、遅くまで寝ていただろう。

それでいつも終わる頃には後悔してた気がする。

 

とまあ、前半に予定を組んでいると後半は何をしていいんだろうってなるから、長い連休は要注意だわな。

 

テレビ、ネット動画、昼寝、それだけの休みだったにならないように気をつける。

 

ではまた。