シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

日記とブログ

過去に二度日記をつけていたこともありました、シンプリストです。

どちらも途中で挫折とでもいいましょうか、始める前のやる気はすぐにどこかへ飛んでいった。

まあ、日記をつけるといってもどうしようもない日記なんですけどね。

 

○○月▲▲日

今日は仕事だった

疲れた

 

○○月▲▲日

今日も仕事、疲れた

 

○○月▲▲日

今日も仕事だったけど、明日は休み

何してすごそうかな?

 

○○月▲▲日

今日は休みだったけど、何もしなかった

ゲームして音楽聴いていた

 

かゆうまみたいw 

 

なんてつまらない日記をつけてた。

こんなんじゃ途中で挫折しても仕方ないと今にしては思う。

なぜ書きたくなったかと言うと、何かを残した方がいいんじゃないかということを思った。

そして振り返って見ると、この時こんなことを思っていたとか目標にしてたとかも思い返すために始めたんだと思う。

 

f:id:wan_nyan:20190210221554j:plain

こんな日記を1カ月から2カ月ほど、毎日同じような出来事を "ただ" つけていたけど続かない。

続けなきゃっていう変な信念のもと書いてからね、だからつまらない。

 

そして、年月が流れ、現在はブログを絶賛更新中!

 

日記の時には感じなかった、やりがいがここにある!

 

無料でもよかったけど、続けられそうな気がしたからプロのした。

そして、アドセンス。

まずはこれを目指しての記事。

運がよかったのか、一発合格。

プロにしてよかった瞬間です。

 

途中ダレることがあったけど、今は200日を超えて更新中。

 

日記だと読まれると恥ずかしい!

って気持ちになるけど、ブログだと全然思わない。

日記って思いっきりプライベートなことだしね、恥ずかしいこともいっぱい書いてるし、机の上に置きっ放しだと思うとハラハラしながら仕事しなくちゃいけないし、もし読まれてたらなんて思うとどう接して来るのかわからないし、やけによそよそしいと読んだんじゃないかと邪険にするしで、その緊張感がなんともいえないません。

 

ブログを書いていると周りに公表してないから、なんか堂々と書ける。

もしバレてもわからんと思うし、というかブログをやっているなんて思わないかも。

本名でやっているわけじゃないしね。

 

ということで僕の場合は、日記よりブログの方が合っていて、これからも続けていきます。