シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

【抜歯】親知らずを抜いて1ヶ月

どうも、ユタカん!です。

 

なんとなく忙しい毎日を送っていたら、親知らずを抜歯して1ヶ月が過ぎていました。

f:id:wan_nyan:20180626231145p:plain

でもね少し不安なことがあります。

穴は随分と小さくなりほぼほぼ埋まりかけています。

親知らずを抜いて1ヶ月、特に不便を感じることはないですが食事に関しては一週間ほどは我慢に我慢を重ねましてその後普通の食事戻しました。

しかし、食べる時にとても気を使います。歯を抜いたところがポツンと空洞になっているので食べカスが詰まることが少々あります。

実は今ももしかしたら

 

「詰まってんじゃね?」

 

なんて疑心暗鬼な僕の口の中です。

 

以前納豆が詰まったと書きましたが、その後は控えていますので詰まることはないです。

 

 

www.hapi-raki.com

 

さてそんな不安なことは、食べカスを残したまま穴が埋まったらどうなるんでしょう?

このことが今一番の悩みごとです。

ちゃんと奥から押し出される形で埋まっていくのならなんの心配もいりません。

だが上から覆い被さるように埋まっていったら、ずっと空洞に食べカスが残った状態となり口臭が酷くなるんじゃないだろうかと今から気が気でもないです。

 

この辺はどうなんでしょう。

ちゃんと食べかすを押し出してくれるんでしゅか?

何事もなるようなるということで、気になったらスポット歯ブラシでつついて遊んでいます。

結構穴は深いです。