シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

どうやら僕は目標沸点が低いみたい

どうも、ちょっとしたことでも喜んでいるユタカんです。

 

僕はある意味目標が低いんじゃないかと思うんです、自分で。

それは、今こうやってブログを書いているわけてますが、書いたら満足しているんです。

「よし、書いた。今日のノルマ終了!」

って感じで。

ここで満足しているんです。

 

f:id:wan_nyan:20190704220043j:plain

この満足で本当にいいのかなってお風呂に入って考えていました。

 

なぜ、僕はブログを始めたんだろう?

 

趣味で始めたんなら良かったのかもしれないけど、自分がブログを始めたの稼ぐ手段を増やすことだ。

仕事終わって家に帰り、ゲームして寝る。(ご飯もお風呂も歯磨きもしてます)

そんな生活に嫌気を感じて始めたんだ。

 

f:id:wan_nyan:20190630215527j:plain

でもです。

満足しちゃったんだろうね、アドセンスに受かって。

まだまだこのブログはヒヨッコなわけです。時間だけ経っているだけの。

それで満足しているのは自分なんです。

 

今も毎日更新できてるから満足してしまっているんです。

 

月に1000円くらい稼ぐことができたらいいやって思っています。

本当はもっと、もーーーっとたくさん稼ぎたいんです。

10万でも50万でも、いっぱいです。

でも今に満足しちゃってる自分。

 

f:id:wan_nyan:20190622082619j:plain

「ダメだな、俺」

なんて口癖のように呟いて、なんやそれで満足してんねんな。

努力足りへんな。

できんと思うとんねんな。

 

「自分ならできるんや! 必ずうまくいくんや!」

 

って呟いてなるべく目標は高くしていこうと心に誓うのである。

そしてここで満足してしまうよう自分なら本当情けない。

 

「自分ならできるんや! 必ずうまくいくんや!」

f:id:wan_nyan:20190406220056j:plain