シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

今日からお盆休み

どうも、今日からお盆休みです。

 

昨日から盆休みってところも多いでしょう。

 

そんな中、初日から事故や渋滞が発生して大変ご苦労なことであります。

 

f:id:wan_nyan:20190811074607j:plain

 

そんなぼくはお盆休みはのんびりと過ごす予定で、これといったことをすることはないかな。

 

暑いし、どこにいっても人が多いし。

 

お盆休みなら、平日にいけない市役所や銀行に行けるチャンスでもあるので、この機会に行こうとも考えている。

 

あくまで考えているだけである。

 

 

墓参りをすることだけが確定済み!

 

あとは本を読んでいようかな。

 

なんて仕事中に思い浮かんだ。

 

人が多い場所に出かけるのは苦痛でもあるし、

 

こういう時に、休みをズラして取得できる会社は羨ましい。

 

だって、お盆価格とか気にしなくていいし。

 

観光地に行っても人は少なそうだし。

 

行かないんですけど!

 

f:id:wan_nyan:20190804074459j:plain

 

最近は節約志向なんでどうしてもお金をかけずに楽しめることを求めている。

 

パチンコなんてもってのほかであります。

 

というかパチンコにいったことがないです。

 

一度入ってみたけど、うるさいだけで何が楽しんだろう。

 

朝一から並んでいるのを見るのもすごいと感心してしまう。

 

その労力をもっと別のことに使えばいいのにと、車でパチンコ屋の前を通り過ぎるたびに思うけど、人それぞれであるのでそんなこと気にして入られません。

 

迷惑かけずに楽しんでいるんなら、それでいいです。

 

f:id:wan_nyan:20190802170309p:plain

 

事故や怪我のないよう過ごしましょう、以上。