シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

自然と休みの日は5キロのウォーキングをしています

どうも、すっかり秋の気配が感じられる日ですね。

 

お盆の台風が暑さをどっかに連れて行ってくれた気もするけど、その後は雨ばかり。

エアコンを使って寝ることもなくなりました。

窓開けていれば涼しいです。

 

休みはあまり動くことのないぼくは、ムーブリングを閉じるために最低5キロは歩かないと閉じれません。

ムーブリングとはなんぞや?

と言うあなた、アクティビティを知りませんか?

 

f:id:wan_nyan:20190814203109p:plain

 

現在ぼくはムーブの更新を続けています。

 

 

www.hapi-raki.com

 

この時から半月が過ぎ現在も継続中です。

続けることはただの自己満足だけど、やはり途切れないように続けたいと言う勿体無い精神があるのです。

糸が切れたタコのように途切れたらどうでもよくなってしまいそうな…

であるから、休みの日は動くことが少ないぼくは5キロは歩かないといけない。

時間にして約1時間。

遠足にでも行っている気分でワクワクしながら歩いている。

実際、ストレス解消の意味もあります。

同じ道は飽きるので逆回りをしたり、わざと遠回りをして楽しんでいる。

何事も楽しみを見つけないと継続はできん。

 

f:id:wan_nyan:20190305220420p:plain

 

最近は涼しくなったのでとても歩きやすい。

歩いていると感じるけど、セミの声も随分と小さく元気がなくなっていることに気づいた。

飛ぶ元気のないセミも見かけて、地面を這いつくばっていた。

いずれ車に轢かれてお亡くなりなりそうな未来を想像した。

 

休みの日に5キロ歩くことは、自分の中で勝手に決まったことでして、

そんなつもりは微塵もございませんでした。

本当に勝手に決まっていったのです。

そう、それはまるで決まっているかのように自然と。

 

f:id:wan_nyan:20190802170309p:plain

 

これがきっかけで体重が減ってくれれば願います。

ついでに運動不足の解消も。

ついでについでに筋力アップも。

そのまたついでに顔のお肉も落ちてくれたらとても嬉しいです。

お肉がついてまん丸顔なんです、ぼく。

できればいいことがありますように。