シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

テレビは見なくなったけれども…(꒪⌓꒪ ) 

部屋にテレビはありますが、オブジェと化してホコリかぶって煙たがれてます。

 

f:id:wan_nyan:20190417214232p:plain

たまにホコリを取らないといけないのがたまにキズなんで早くなんとかしたいです。

 

情報源はすっかりネットとなり、テレビを見ることはめったにありません。

 

ラピュタが好きで見ようかなっていつも思うのですが、結局見ずに終わります。

 

テレビを見ることがなくって代わりに増えたのがゲーム実況を見ること。

 

結局、テレビか動画で変わってないことに今更ながらに気づいてしまったのです、はい。

 

あとは、ついまとめサイトを見てしまい時間が経ってしまっていることがよくある。

 

f:id:wan_nyan:20190406220056j:plain

これを休日にやってしまうと、あっという間に時間が過ぎてしまって気づいたらヤバイんです。

 

2時からあれをしようと決めていても終わらない。

 

こんなものを発明した人はどれだけ多くの人の時間を奪っているのだろう。

 

恐ろしい。

 

テレビの魔の手から離れても結局は動画から離れられない。

 

f:id:wan_nyan:20190402213415j:plain

 

マジヤバイぞ、歯止めが効かん。

 

テレビを見るのだけでなくて、ネットも自制して見んとホント時間奪われるわ。