シンプルにいこうよブログ

断捨離をはじめてから知った、スマートでシンプルな人生を模索するブログ

エアロバイクがやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

健康診断の結果が思わしくなく「やべえよ。どうしよう」と、

 

しどろもどろになっている暇はありません。

 

 

運動不足解消にウォーキングをしています。

 

といっても週末の2時間だけですけど、

 

あまりに天候に左右されるのでこの度室内でもできるエアロバイクを購入しました。

 

f:id:wan_nyan:20190923205224j:image

 

この前も雨が降りそうで降らならそうという曖昧な天気で、

 

「いまだ!」とウォーキングに出たものの、

 

10分後には雨に打たれて帰宅する僕がいました。

 

 

一週間悩みました。

 

続けられるかな?

 

お金損しないかな?

 

効果がなかったらどうしよう?

 

っていろいろな葛藤が起こり、実に一週間悩んだけど、はっきりいって悩み過ぎた。

 

早く購入すればよかったと後悔してますが、そんなこともう遅いです。

 

2万円以内で考えて、評判の良さそうなこれにした!

 

 

 背もたれがついてサイドハンドルがついて、

 

もひとつオマケにエクササイズバンドがついての大盤振る舞いです。

 

もうこれは買わないといけない。

 

『MONOQLO』という雑誌で最高評価を得たエアロバイクだそうです。

 

ブランドには目がない僕。

 

他にも候補があったけど、もうこれしか目に入らない。

 

これしかない!

 

といった具合で買いました。

 

これで、ただ動画を見てる時間が有意義な時間に変わります。

 

ブログの下書きもできるし、読書もできる。

 

本気でペダルを漕ぐこともできる。

 

運動不足が明らかになった今、新しいことを始める。

 

f:id:wan_nyan:20190923205256j:image

 

ちなみに電子書籍を読むのにぴったりな気がします。

 

なぜかというと、スマホやタブレットで動画を視聴してもいいんだけど、言葉で言うのは難しい。

 

気が入らないというかなんというか…

 

そんな感じです。

 

今現在、自分では太ってないと頭で思っていても数字は正確な答えを出してくる。

 

f:id:wan_nyan:20190923205207j:image

(汚い体重計です)

 

目標は60kg以下にすること。

 

がんばるぞーー!!